プロモツイート事例①「グリモア~私立グリモア―ル魔法学園」
広告主: 株式会社アプリボット 様
訴求内容:「私立グリモアール魔法学園」
参考URL: http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/
一言: 有名声優を起用することで、同セグメントであろうファンの獲得を狙っている。また定番である、キャラクター化により話題性や拡散性も期待。テキスト中にもターゲットが好みそうな顔文字の使用がみられ高い視認性を実現。
訴求内容:「私立グリモアール魔法学園」
参考URL: http://grimoire.applibot.co.jp/preregister/grimoire_new/
一言: 有名声優を起用することで、同セグメントであろうファンの獲得を狙っている。また定番である、キャラクター化により話題性や拡散性も期待。テキスト中にもターゲットが好みそうな顔文字の使用がみられ高い視認性を実現。
プロモツイート事例②「カルピス水玉通信」
広告主:株式会社カルピス 様
訴求内容:カルピスの新商品やコラボ品、レシピの情報を配信
参考URL: http://www.calpis.info/mail/
一言:テキスト中にカルピスのロゴである、ドット模様を挿入することでカルピスの持つブランドカラーが一目で分かる。カルピスらしい柔らかなイメージにマッチしたプロモツイートであると思う。ママさんに人気そう!?
訴求内容:カルピスの新商品やコラボ品、レシピの情報を配信
参考URL: http://www.calpis.info/mail/
一言:テキスト中にカルピスのロゴである、ドット模様を挿入することでカルピスの持つブランドカラーが一目で分かる。カルピスらしい柔らかなイメージにマッチしたプロモツイートであると思う。ママさんに人気そう!?
プロモツイート事例③「Zoff」
広告主: 株式会社インターメスティック 様
訴求内容:ニューオープンやキャンペーンの情報を配信
参考URL: http://www.zoff.co.jp/?gclid=CLu_g8qDp84CFVJwvAodEXYARA
一言:こちらも同様にブランドイメージにマッチしたプロモツイート。メガネのテキストを使用したコミカルで少しシュールなクリエイティブ。
訴求内容:ニューオープンやキャンペーンの情報を配信
参考URL: http://www.zoff.co.jp/?gclid=CLu_g8qDp84CFVJwvAodEXYARA
一言:こちらも同様にブランドイメージにマッチしたプロモツイート。メガネのテキストを使用したコミカルで少しシュールなクリエイティブ。
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