◇Merceds – You Drive
2012年、メルセデスはTVCMと連動した
Twitterキャンペーンを実施しました。
YouTube上で、カーチェイスが収められた
30秒のビデオクリップを流し、その後の
ストーリーをTwitterユーザーに投稿させる
という企画です。
Twitterキャンペーンを実施しました。
YouTube上で、カーチェイスが収められた
30秒のビデオクリップを流し、その後の
ストーリーをTwitterユーザーに投稿させる
という企画です。
「#hide」「#evade」「#LIFT」「#SWITCH」
等のハッシュタグと共に投稿されたTweet
の中から選ばれたストーリーは、実際に
「The X Factor」というテレビCMで放送
されました。
等のハッシュタグと共に投稿されたTweet
の中から選ばれたストーリーは、実際に
「The X Factor」というテレビCMで放送
されました。
客にストーリーを委ね、映像のCM過程を
インタラクティブにすることで、Twitter上で
ハッシュタグが拡散し、多くの動画視聴数
を生むことに成功しました。
友人・知人の投稿したストーリーよりも、
さらに想像力やユーモアのあるストーリーを
投稿しようというフォロワーの心理もうまく
作用したものと思われます。
TVCMとソーシャルメディアを融合させた
事例の一つとして紹介させて頂きました。
実際に放送されたTVCMはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=9s-GNuic9FA
出典元はこちら↓
http://www.stinkdigital.com/en/work/mercedes
インタラクティブにすることで、Twitter上で
ハッシュタグが拡散し、多くの動画視聴数
を生むことに成功しました。
友人・知人の投稿したストーリーよりも、
さらに想像力やユーモアのあるストーリーを
投稿しようというフォロワーの心理もうまく
作用したものと思われます。
TVCMとソーシャルメディアを融合させた
事例の一つとして紹介させて頂きました。
実際に放送されたTVCMはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=9s-GNuic9FA
出典元はこちら↓
http://www.stinkdigital.com/en/work/mercedes
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