①高度なターゲティング
Twitterユーザーがフォローしている
アカウントやつぶやいているキーワード
に対してターゲティングすることが可能です。
アカウントやつぶやいているキーワード
に対してターゲティングすることが可能です。
たとえば、ECサイトを運営されている
企業様であれば、
・競合を含むEC関連サービス
・ターゲットユーザーに人気のタレント、
読者モデル
・取り扱いブランド、商品
などに関するアカウントをフォローしている
ユーザーにのみターゲティング広告を配信
することが可能です。
企業様であれば、
・競合を含むEC関連サービス
・ターゲットユーザーに人気のタレント、
読者モデル
・取り扱いブランド、商品
などに関するアカウントをフォローしている
ユーザーにのみターゲティング広告を配信
することが可能です。
また、旅行関連の企業様であれば、
・「夏休み 予定ない」
・「ハワイいきたい」
・「GW 何しよう」
というキーワードを投稿している旅行意欲の
強いユーザーにターゲティングすることが
可能です。
・「夏休み 予定ない」
・「ハワイいきたい」
・「GW 何しよう」
というキーワードを投稿している旅行意欲の
強いユーザーにターゲティングすることが
可能です。
自社に興味があり、顧客になる可能性
の高いユーザーへのリーチや既存顧客
へのリテンションとして活用することが
できることはTwitter広告の大きな魅力
の一つです。
の高いユーザーへのリーチや既存顧客
へのリテンションとして活用することが
できることはTwitter広告の大きな魅力
の一つです。
②ユーザーへの拡散
ユーザーのタイムラインに、まるで
フォローしているアカウントからの
つぶやきかのような形で広告を配信
することができます。
その為、おもしろい情報や役に立つと
感じられる情報であれば、Twitterの
特徴でもある、ユーザーによる拡散が
期待できます。
ユーザーによる拡散によって
以下のようなメリットが考えられます。
フォローしているアカウントからの
つぶやきかのような形で広告を配信
することができます。
その為、おもしろい情報や役に立つと
感じられる情報であれば、Twitterの
特徴でもある、ユーザーによる拡散が
期待できます。
ユーザーによる拡散によって
以下のようなメリットが考えられます。
・大量のリーチ
Twitterのリアルタイム性、拡散性を
活かし、世界中に瞬く間に情報が伝播
活かし、世界中に瞬く間に情報が伝播
・潜在層へのリーチ
フォローしているユーザーから情報が
拡がることで、通常広告ではリーチで
きないようなユーザーにリーチできる
可能性がある
拡がることで、通常広告ではリーチで
きないようなユーザーにリーチできる
可能性がある
・友人/知人経由の情報伝達
企業から一方的に届く情報に比べ、
フォローしている友人/知人から情報が
届くことで、情報に対する興味関心が
高まる可能性が高い
フォローしている友人/知人から情報が
届くことで、情報に対する興味関心が
高まる可能性が高い
これらのメリットを享受すべく、
ユーザー間の拡散を促す広告
クリエイティブを考えることも重要です。
ユーザー間の拡散を促す広告
クリエイティブを考えることも重要です。