◇Taco Bell
Taco Bellは、アメリカ発の大手
ファーストフードチェーンであり、
ハンバーガーではなく、タコスや
ナチョスなどのメキシカン風料理を
中心に提供しているのが特徴です。
数年前に日本からは撤退しましたが、
また再上陸するとのニュースも。
そんなTaco Bell公式アカウント
(@tacobell)のフォロワーは
なんと150万人超え。お気に入りも
2万6000を超えております。
ファーストフードチェーンであり、
ハンバーガーではなく、タコスや
ナチョスなどのメキシカン風料理を
中心に提供しているのが特徴です。
数年前に日本からは撤退しましたが、
また再上陸するとのニュースも。
そんなTaco Bell公式アカウント
(@tacobell)のフォロワーは
なんと150万人超え。お気に入りも
2万6000を超えております。
陽気なトーン&ハッシュタグ
その理由は、Taco Bellのユニーク
かつユーモアにあふれるTwitterユーザー
とのコミュニケーションにあります。
Taco Bellは、10,000フォロワーを
抱える影響力の強いフォロワーに
フォーカスし、積極的に会話に飛び
込んでいきました。
メンションやリツイートなどを通して、
インフルエンサーのブランド認知や
好感度を向上させることに成功したのです。
かつユーモアにあふれるTwitterユーザー
とのコミュニケーションにあります。
Taco Bellは、10,000フォロワーを
抱える影響力の強いフォロワーに
フォーカスし、積極的に会話に飛び
込んでいきました。
メンションやリツイートなどを通して、
インフルエンサーのブランド認知や
好感度を向上させることに成功したのです。
ブランドの「人格化」
これにより、Taco Bellというブランドを
「人格化」させ、エンゲージメントがより
一層高まったことでいまやライバルである
BurgerKingの1.5倍にあたる150万人の
フォロワーを集めることができました。
「人格化」させ、エンゲージメントがより
一層高まったことでいまやライバルである
BurgerKingの1.5倍にあたる150万人の
フォロワーを集めることができました。
「デリバリー始めたらもっと儲かるのに」
という投稿に対し、
「どちらにせ、今日も儲かるから」
とジョークで返したり、
という投稿に対し、
「どちらにせ、今日も儲かるから」
とジョークで返したり、
Taco bellでの食事をダイエットを
理由に断ったユーザーに対し、
「Stupid(愚かだ、ばかだ)」
とブラックジョークで罵るなどすることで、
Taco Bellの投稿は数十から数千単位
でのリツイートやお気に入りが発生します。
その結果、よりフォロワーを増やしたり、
自分の投稿を目立たせたいユーザーは
積極的に「@TacoBell」アカウントに
絡むようになり、自然とユーザー間で
taco bellブランドが広っていくという
ポジティブバイラル効果も生まれていきます。
調べていたら、TacoBellのPinterestカテゴリ
までありました。
https://www.pinterest.com/explore/taco-bell-twitter/
スポットのキャンペーンではなく、
Twitterアカウントのうまい活用事例として
参考になればうれしくおもいます。
記事のソースはこちらです。
http://oursocialtimes.com/5-intriguing-twitter-marketing-case-studies/
理由に断ったユーザーに対し、
「Stupid(愚かだ、ばかだ)」
とブラックジョークで罵るなどすることで、
Taco Bellの投稿は数十から数千単位
でのリツイートやお気に入りが発生します。
その結果、よりフォロワーを増やしたり、
自分の投稿を目立たせたいユーザーは
積極的に「@TacoBell」アカウントに
絡むようになり、自然とユーザー間で
taco bellブランドが広っていくという
ポジティブバイラル効果も生まれていきます。
調べていたら、TacoBellのPinterestカテゴリ
までありました。
https://www.pinterest.com/explore/taco-bell-twitter/
スポットのキャンペーンではなく、
Twitterアカウントのうまい活用事例として
参考になればうれしくおもいます。
記事のソースはこちらです。
http://oursocialtimes.com/5-intriguing-twitter-marketing-case-studies/
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