◇Fiat – Too Fast to Follow
ユーザーが「Abarth 500」(車種名)の
公式Twitterアカウント(@Abarth500_DE)
をフォローしようとすると、
「 ABARTH 500. TOO FAST TO FOLLOW
(誰もAbarth 500をフォローできない。速すぎるから)」
といったダイレクトメッセージが
返ってくるのです。
その後、すぐにブロックされてしまうので、
1とカウントされていたフォロワーは0に
戻ってしまいます。
※現在はフォローできるようです。
公式Twitterアカウント(@Abarth500_DE)
をフォローしようとすると、
「 ABARTH 500. TOO FAST TO FOLLOW
(誰もAbarth 500をフォローできない。速すぎるから)」
といったダイレクトメッセージが
返ってくるのです。
その後、すぐにブロックされてしまうので、
1とカウントされていたフォロワーは0に
戻ってしまいます。
※現在はフォローできるようです。
#ハッシュタグの活用#
本アカウントは、キャンペーン期間中、
ハッシュタグ「#zerofollowers」をつけて
定期的に投稿をしており、フォローを
試みたユーザーの多くがこのハッシュタグ
をつけて投稿することで、Twitter上での
広がりを実現しました。
その結果、このキャンペーンは大きな
パブリシティ効果を生み、Twitterユーザーは
「@Abarth500_DE」ブロックされたいがために
一斉にAbarth 500をフォローしようとしました。
ハッシュタグ「#zerofollowers」をつけて
定期的に投稿をしており、フォローを
試みたユーザーの多くがこのハッシュタグ
をつけて投稿することで、Twitter上での
広がりを実現しました。
その結果、このキャンペーンは大きな
パブリシティ効果を生み、Twitterユーザーは
「@Abarth500_DE」ブロックされたいがために
一斉にAbarth 500をフォローしようとしました。
逆転の発想
フォローできないことで、フォロー行動を
促すという逆転の発想によって大きな
成果を生んだ事例となります。
数値上にも大きく結果が表れており、
Twitter上の拡散や多数のメディアに
取り上げられた結果
・Twitterのトラフィックが900万
・関連記事の閲覧数は6000万回
・WEBサイトへのアクセス数が8倍
・テストドライブ申込みが40%上昇
などの効果があったとのこと。
もちろん、広告媒体費は0円。
促すという逆転の発想によって大きな
成果を生んだ事例となります。
数値上にも大きく結果が表れており、
Twitter上の拡散や多数のメディアに
取り上げられた結果
・Twitterのトラフィックが900万
・関連記事の閲覧数は6000万回
・WEBサイトへのアクセス数が8倍
・テストドライブ申込みが40%上昇
などの効果があったとのこと。
もちろん、広告媒体費は0円。
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